人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe jalibu 洞爺湖

cafejalibu.exblog.jp

キャンドルナイト in 洞爺湖



キャンドルナイト in 洞爺湖_e0151400_11471934.jpg



今年から始動します!!
この度、holiday market toyaさんとレークヒルファームさんとの夢のコラボレーションが実現し、7月に洞爺湖でキャンドルナイトを開催することになりました。

まず、『100万人のキャンドルナイト』とは。
ご存知の方も多いと思いますが、呼びかけ文をここに掲載させて頂きます。

----------------------------------------------------------------

呼びかけ文

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。

夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、

みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。

しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。

ある人は省エネを、ある人は平和を、

ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。

それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、

文明のもっと大きな可能性を発見する

プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、

ただ2時間、でんきを消すことで、

ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を

地球上にひろげていきませんか。

でんきを消して、スローな夜を。

100万人のキャンドルナイト。

(100万人のキャンドルナイト公式サイトより抜粋)


-----------------------------------------------------------------

100万人のキャンドルナイトの動きは、現在都市部を中心に全国に広がっています。

その内容は、夏至と冬至の夜8:00~10:00までの2時間、電気を消してキャンドルの灯りで過ごすという、きわめてシンプルなものですが、著名人を始め多くの方の賛同を得ています。


私たちも、イベントを通して「100万人のキャンドルナイト」に参加します。


『星に願いを キャンドルナイトin洞爺湖』

場所:lakeside cafe JALIBU(レイクサイドカフェジャリブ)
    有珠郡壮瞥町字壮瞥温泉74(TEL:0142-73-3005)

期間・時間:2010年7月2日~7月7日 よる8時~10時



ごあいさつ

私たちは『100万人のキャンドルナイト』に賛同します。

『星に願いを キャンドルナイトin洞爺湖』は、
レイクサイドカフェ ジャリブ + レークヒルファーム + holiday market toyaの三社による合同企画です。

ここ数年、国立公園60周年、環境サミット開催、世界ジオパーク認定、洞爺湖温泉誕生100年など、 洞爺湖周辺の豊かな自然環境を見つめ直す機会が続いています。

そこで私たちは、観光地を抱えた国立公園の中での一つの過ごし方として、この企画を考えました。

洞爺湖の素晴らしい自然とキャンドルの灯りの中で、ゆったりとした時間を過ごして頂きたいと思います。

イベント開催中は、レークヒルファームのアイスクリームとホリデーマーケットトーヤのキャンドル、そして会場となるカフェ ジャリブのスペシャルメニューを合わせた「キャンドルナイト限定ディナー」がお楽しみ頂けます。

また、タイトルにもありますように、7月7日の七夕にちなんで短冊をご用意しておりますので、是非、思い思いのお願い事をお書きください。
お受けした短冊は、7月8日に神社にてお炊き上げしてもらいます。

期間中は、カフェスペースの一角にキャンドルナイトの時間帯限定の雑貨屋がオープン致します。こちらも併せてお楽しみくださいませ。

『星に願いを キャンドルナイトin洞爺湖』での収益の一部は、
洞爺湖の自然環境保全活動を行っている団体に寄付されます。

キャンドルの灯りで、特別な夜を過ごしてみませんか?


〔主催〕

lakeside cafe JALIBU(レイクサイドカフェ・ジャリブ) 

Lake-Hill・Farm(レークヒル・ファーム) 

HOLIDAY MARKET TOYA(ホリデーマーケットトーヤ) 



みんなの思いが届きますように。

でんきを消して、スローな夜を。
by cafejalibu | 2010-06-04 11:49