cafe jalibu 洞爺湖

cafejalibu.exblog.jp

まさかの

その日はいつもより仕込みが多く、朝から気が焦っていたらしく
少しでも早くお店に着きたいと思い立った行動でまさかの骨折。

ふだん滑ったりなどしないこの自分が
緩やかだろうと甘く見ていた坂道をスケボーで滑走。

どんどん加速して行き 次の瞬間 全身を強く打ち
起きあがったものの左腕に力が入らない。

これはヤバイと思い即病院へ。
骨折は生まれて初めてで きっと脱臼してしまったから
はめてもらえばすぐ仕事に戻れるだろうと思っていたのですが
鎖骨、手首2箇所の複雑骨折で2週間ほどお休みさせていただきました。
 ご迷惑おかけしました。

4月に再開し、夏の間にしかできない事、やりたい事
自分で追い込んで焦っていた矢先 ずっとアクセル全快飛ばしてたところに
急ブレーキを踏まれた感じで 頭の中真っ白状態でしたが
みんなの励ましと妻の支えでまたお店を再開するまで回復しました!

ただまだフライパンが持てないのでしばらくメニュー変更等ありますが
期間限定で、
ベトナムサンドイッチ “牛肉のバインミープレート”      ¥750-
スモークサーモンとクリームチーズのバケットサンドプレート ¥750-
e0151400_221950100.jpg

4月に暴風雨で倒れたフェンスを取っ払い 林業の友達に頂いた白樺で
作り直しました。玄関ロータリーまでも。
e0151400_22221817.jpg

e0151400_22223090.jpg

去年と違いわかるかな

今年はここまで。無理は禁物。

何事も あせらずに ゆっくりと。
e0151400_803182.jpg

e0151400_22275082.jpg

[PR]
# by cafejalibu | 2013-07-09 22:40 | 店主の独り言

春よ来い 早く来い!

7年目にしてようやく咲き始めた庭の桜が満開です。
70cmの苗木が4m
ツリーハウスを作るにはあと何年かかるかな?


e0151400_0472677.jpg


店ではまだまだストーブ炊いていますが
少しずつ過ごしやすい気候に変わりつつあるのかな~と。


いつもながらマイペースでのんびりと
今年も色々チャレンジしていきたいです。


沢山の出会いと再会を楽しみに営業して参ります。

ゆるりと。




e0151400_0465145.jpg



e0151400_0481442.jpg

[PR]
# by cafejalibu | 2013-05-25 01:05 | 店主の独り言

トラ猫あなごからのお知らせ



e0151400_2215154.jpg


北海道の春はまだですか~!エサ早くよこせ~!
外はまだまだ寒いです。



みなさま良いGWを♪
尚、来週は(8日9日) 水、木曜日 連休させていただきます。
ご了承くださいませ!


e0151400_22163014.jpg

[PR]
# by cafejalibu | 2013-05-03 22:17 | 店主の独り言

お待たせしました!


本年度の営業は4月22日(月)からとなります。
雪も溶け、洞爺湖もいい季節になりました!
今年も、ゆっくりしていただけたらうれしいです。


e0151400_22411178.jpg

[PR]
# by cafejalibu | 2013-04-12 22:41 | 店主の独り言

2013年始動


まずはイベント告知。


ご無沙汰してました。
今年の冬は寒かった~
そんな寒さを吹き飛ばす温かいイベントを提供してくれたOLDくろちゃん、katagiriさん&苫小牧クルーに感謝!
そして南国から選曲も人柄もHOTな彼が帰郷凱旋DJです。
またたくさんの方々と音を通じてリンクしていけたら嬉しいです。


goronya@bar old

2013.4.19(fri)
start/21:00
door/500yen

-Guest dj-

MASA NIWAYAMA from "GIANT SWING" Thailand

-出張Dj's-

r.i.music from muroran
masaya from "cafe jalibu" toya
sin katagiri from baa
satton from ROOTS


Masa Niwayama

北海道室蘭出身。二十代のほとんどをバンコクで過ごす。
2006年、かつてバンコクにあった伝説のたまり場的スポットBREAKSにてDJを開始。やがて多くのクラブから誘いを受けるようになる。
四つ打ちを中心としたディープな選曲の中でも、ポジティブな姿勢を崩すことは決してなく、彼がブースに入るとすぐにフロアは適切なムードへと導かれる。
現在は、同じく北海道出身のHIROOと共に”GIANT SWING”を主催。ゲストはジャンルにとらわれず世界各地から招かれている。また、タイ人唯一のディープハウサーNATKINGSOULと”DEEP HOUSE BROTHERHOOD”を不定期開催。海外からも注目を集めるレコード店”Zudrangma HQ Records Store”の店員をつとめるかたわら、オーナーである「タイのKING OF DIGGIN’」Maft Saiの主催する”ISAN DANCEHALL”等のパーティーでもDJを行う。
他のどの国よりもタイのフロアで過ごした時間が長い彼の感性は、あらゆる決まりごとから自由で、独特のリラックスした雰囲気と人柄であらゆる人種を惹き付けてやまない

e0151400_12303818.jpg


なお、お店の再開日時は後日またお知らせします。
[PR]
# by cafejalibu | 2013-03-25 12:31 | 店主の独り言