cafe jalibu 洞爺湖

cafejalibu.exblog.jp

テレビ

e0151400_0281176.jpg

映ったーー!!

すげー!!

このテレビ、写真がちょっと暗くてわかりにくいけども、
わかります?

そう!!


もう50年前?ぐらいのテレビなんですよ~。


このテレビ、DVD映すためには、コンバーターという機械が必要で、

もはや生産されてないのです。


     んが!!!


店主が知り合いにたのんだら
できちゃったんですねー。

すばーらしぃーー!!!


店の雰囲気にもピチャリとあってます!

見る価値あり!




これからはみなさんを、トムとジェリーがお迎えしますよ。
[PR]
# by cafejalibu | 2009-03-26 00:44

はじめまして。

ど~も~。


これから約3か月、
やんちゃな店主とともに、コーヒーと愛をお届けします。
ビックです。


まだお店が準備段階だけど、

店の状況だったり、イベント、日常等々

なんかあれば、

いや、なにもなくても、
どんどん書いていきますのでよろしくです~。

でわ。
[PR]
# by cafejalibu | 2009-03-25 00:14

shopcard

e0151400_21573632.jpg


できました~
[PR]
# by cafejalibu | 2009-03-22 21:58 | 店主の独り言

語源

e0151400_22581868.jpg


jalibu/ジャリブの意味

よく聞かれます

料理の世界に足を突っ込んだ最初のお店の名前。

bob marley の 「jah live」  ←いい曲! とcarib海をちなんだ造語

スワヒリ語で 「頑張る」 とも言う意味らしい  ←最近知った

知る人ぞ知る吉祥寺で長くつづいた常に活気があり笑いの耐えないところだったが

惜しくも6年前に閉店。

その当時から 北海道でジャリブを作るっ! と意気込んで

とうとうその時が来るとは夢にも思っていなかった。

だけどこの名前なかなか覚えてもらえないんだなぁ

NTTが電話帳に載せるのにどのように読むのですか? と、

ジャリブです。

ラリルですか?

ジャーリーブ です!

ラリルレロ の ラリルですか?

あ~あ めんどくせ~
[PR]
# by cafejalibu | 2009-03-16 22:59 | 店主の独り言

酒入荷

e0151400_1022375.jpg


最近一日置きに雪が降ってます

雪景色もいいけど、今のままだと駐車がしずらい

今シーズンは出稼ぎには行かなく洞爺で冬を過ごしたので

来年の教訓になりました

e0151400_10222260.jpg



んで、酒酒酒

種類は豊富

今年も飲みますよー

手前にあるのは...  そうです 焙煎機

自家焙煎で行くことにしました。

コロンビア JASオーガニック カフェティスケスーサ  と

jalibuブレンドの2種類

パチパチと豆がはぜ始める音がなんとも...

小売もしますので。
[PR]
# by cafejalibu | 2009-03-15 10:42 | 店主の独り言