cafe jalibu 洞爺湖

cafejalibu.exblog.jp

オープン

今日オープンしました!

今日オープンなのに、、、

店主が
「おれは洞爺湖泳ぐ!!」
っていって、


案の上、洞爺湖でおぼれて大変でしたよ!
e0151400_17152257.jpg


うそです。



それはそうと、
初の一般のお客さん来てくれました。

やっぱうれしいですね!


そのぶん緊張しまくり。


飲食は初めてじゃないけど、こんな緊張の仕方は初めてでした。


あと、いろんな方々からお花いたただきました!

かんしゃです!


さぁ~、きばっていきますか~!!!
ゆっくりとね。
[PR]
# by cafejalibu | 2009-04-01 17:26

めっぱ


どうも、店主です。

オープン準備がんばりすぎて

開店祝いに目にもらい物をいただきました。

e0151400_148739.jpg


貴重な眼鏡姿でお出迎えいたします。
[PR]
# by cafejalibu | 2009-03-31 14:07 | 店主の独り言

自家焙煎

自家焙煎

コーヒーを落とすまでの過程を紹介します。


まず、生豆(なままめ、きまめ)をハンドピックする作業があります。


ハンドピックとは、良い豆と悪い豆を選別していくことです。

これがめんど・・・大変なんです!!


もし悪い豆と一緒に焙煎すると、味がおいしくなくなっちゃうんですね~。

e0151400_19353917.jpg

こういう具合に分けていきます。


そんで、
e0151400_19371680.jpg


焙煎機で焙煎します。
焙煎時間によって味が変わりますので、気がぬけません。

んで、サイフォンという抽出方法で抽出して
e0151400_19384854.jpg

おわり。


サイフォンは視覚と嗅覚で楽しめます。

決して理科の実験ではありませんよ(笑)


これがうちのコーヒーでした!



あ、じつは、4月1日オープンなんですが、

明日オープンします!!

でわ!!
[PR]
# by cafejalibu | 2009-03-30 19:59

裏事情

店主がcafe jalibuを立ち上げる頃、
約2年前・・・

初めて手伝いにいったとき、

こ~んな感じでした
e0151400_1039118.jpg



去年、

こ~なりまして、
e0151400_10393332.jpg




そして今、オープン間近は、

・・・ぜひ来て自分の目で確かめてください!
[PR]
# by cafejalibu | 2009-03-28 10:44

ムフフ!

e0151400_0374733.jpg

衝動で買いました!


8mmビデオカメラ。


ずっとほしかったんだよ~!

もう、嬉しくて楽しくて。
見た瞬間すぐ買ったのはいいけど、




録音テープない・・・。


それでもいじりたくて浮かれてたら、店主に、



「そんなヒマないべ?」


はい・・・ごもっともです。


うお~~!!早く使いたーい!!

これで撮った映像で、店を宣伝するのもいいんじゃない?!
[PR]
# by cafejalibu | 2009-03-27 00:41