cafe jalibu 洞爺湖

cafejalibu.exblog.jp

ジャークとオバマ



なんでもオバマはジャークチキンがお気に入りだとか、、、

いやいや

別にオバマ支持とかなんでもありやせん

e0151400_21253674.jpg


みなさま 

是非ジャリブのジャークチキンもお試しあれ!






最近 ミニ店主が 困ってます
[PR]
# by cafejalibu | 2009-04-25 21:28 | 店主の独り言

はじめまして・・・


先日より
ジャリ部に入部いたしました

かよです。


わがままボディですが
よろしくおねがいします。


今日は二回目のINジャリ部でした。

e0151400_14563735.jpg


店主とも仲良くなりました。

e0151400_1459185.jpg


もう私の虜のようです。


てな感じで


元気いっぱいがんばります。

今日はサイフォンのマシーンの組み立て方をおぼえました。
逆さまに組みたてて
BIGさんに笑われました。

早くクールなCAFE店員になりたいです。
[PR]
# by cafejalibu | 2009-04-25 15:07

飛んでったっー


久々の登場  店主です



e0151400_1965522.jpg


オープン後初の雨、いや暴風


店の前にあるものが全部ぶっ飛んでいきました

何屋さんかわからない状態です



さて、飽きっぽいB型の私は新メニュー作りに奮闘中

今週末あたりから提供予定



そんなこんなで
新しいジャリ部スタッフも加わりました



男くさい もっさい顔ぶれに 

爽やかな風を吹き込んでくれるでしょー



ジャリ部活動楽しみです
[PR]
# by cafejalibu | 2009-04-21 19:16 | 店主の独り言

う、鵜コッケイがぁ~!!

これから先は一部グロテスクな画像、文章が含まれてますので
苦手な方はご遠慮ください。














この前、大家さんが手に袋をもって、きてくれました。
中にはかわいい三羽の鵜コッケイ。

「コッコー」なんて言っちゃって、かわいい。


しかし、
そんなこと言えるのは今だけ。
これから解体です。
ぼくは生きたままの動物の解体作業は人生初で、

ドキドキしながら、
肉を食べてるいじょう、見なきゃ! (いや、半分好奇心で見たい。)
と思い、

大家さんの後を。



まず、
顔をガムテープで巻きます。
そうするとおとなしくなります。

足はひもで縛っておいて
e0151400_2247837.jpg



首ちょんぱ。
e0151400_2324447.jpg

(画像はお載せできません)


文章で書けば、
その瞬間、暴れまわり、もだえまくり。
しかも首ちょっとついてるし!!!




あまりの衝撃映像に、

「あ、頭なくても体は動くんだ。」
っていう疑問がうまれました。
(暴れすぎて50cmぐらいジャンプした時は感動すらおぼえました)


そして、それを淡々とする大家さんは偉大です。


それから血抜きです。
e0151400_2352338.jpg

木につるして逆さにして血をぬきます。

次はお湯につけながら、羽をとります。


ぼくたちがみたのはそれまでで、あとは内臓とるそうです。


とても貴重な体験でした。



しかし最後に思ったのは、
胴体の方からなぜ「コッコー」と鳴き声が聞こえたんだろう?

疑問だらけの鵜コッケイ
[PR]
# by cafejalibu | 2009-04-14 23:31


今日はオープン後初の定休日

朝から日差しがいっぱい注がれていました

e0151400_18373984.jpg



煙突掃除をし 買出しへ... と

大家さんからルピナスの根を頂きました

わたくし店主はルピナスが大好き! 

赤、青、白  さまざまな色の花を咲かせてくれます

春だなあ~と感じさせてくれます

予定では5月頃から楽しませていただけるのではないでしょ~か

e0151400_18421029.jpg


入り口先を華やかにしてお待ちしております

そして、行く先々色々なお言葉をいただき励ましになりました

ふだん厨房にこもる分

外で大いに過ごし、来シーズンに向け薪割りをやって

手に沢山の豆をいただきました

さあ、これから明日の仕込みをやって

今度は包丁豆を作ろうと思います      店主
[PR]
# by cafejalibu | 2009-04-09 18:52 | 店主の独り言