cafe jalibu 洞爺湖

cafejalibu.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またまた募集


てか、いつも募集。


今回は土日祝日限定で希望日だけでオッケー
時間は10:00~15:00くらいです。
なので多数採用も有り。

いっぱい来たらジャリ部サッカーチーム作ります。

e0151400_18575888.jpg

[PR]
by cafejalibu | 2010-07-25 18:58 | 店主の独り言

仲間



最近暑さと忙しさで疲れきっているところに

元吉祥寺jalibuの妹分ナオが同じサッカーチームだった旦那りょう君と
hifanaジューシー君引きつれ来道

ボートで遊んだりもぎたてきゅうりを食べながらchillって
かなり上がりました!!

やっぱ吉祥寺バイブスいいね!
来年は第2の故郷に里帰りすることにしよう。

んですぐにライジングサン ロックフェスティバルにも参加するんで
行かれる方チェックしてみてくださいね。

ライブパフォーマンス最高です。




次はゆっくりバーベキューしましょう!!
[PR]
by cafejalibu | 2010-07-23 04:44 | 店主の独り言

世間は3連休...


キャンプしたい

アウトレットモール行きたい

寝たい

サッカーしたい

フェス行きたい

仕方ないんで強行ホルモン焼いてやりました。

e0151400_16414813.jpg


いつでも常備ストックよ

スキあれば焼いてます

御一緒にいかが?
[PR]
by cafejalibu | 2010-07-17 16:45 | 店主の独り言

飲み屋徘徊


恵みの雨です

けどすごい雨量

昨日の夜は仕込みがいっぱいあったにもかかわらず

壮瞥町の第2の親父に連れ出されました

仕込みあるって何度言ってもだめでした

まぁ出たら出たで終始笑顔がこぼれる

今日は飲みたかったし

気が付けば3軒はしご

トイレに立つと俺のいぬ間にママさん達がなにやらこそこそ...



「あのこ誰かに似てな~い? わかった! 聖徳太子だ」


e0151400_1154488.jpg











あ~  そうそう。


って...おい!




会ったことあんのかよ! 聞こえてっぞ!

なんか前にも言われたことあるような  なんだかな~

髭剃っかな~


そろそろ酒抜く日作ろ
[PR]
by cafejalibu | 2010-07-12 11:58 | 店主の独り言

ポストカード販売しようかな


争点は消費税みたいに報道してるけど
そうじゃないでしょう

三十路で投票デビューを果たしました。

自分が生まれ育った国だから

無関心じゃだめですね

ポスターで選ぶならこれですよ

e0151400_14441912.jpg


夏の選挙はビールが優位

みんな飲みましょう!

飲んだら乗るな     

自転車も。
[PR]
by cafejalibu | 2010-07-09 14:52

Urban Bohemian Rhapsody


私の個人的スタイリストも手がけるお友達の店
South 2 West 8からのお知らせです。

e0151400_12515755.jpg


Urban Bohemian Rhapsody
-Installation by Monrõ-

期間:7月17日(土曜)〜 8月14日(土曜)
レセプションパーティー:7月17日土曜 / 18:00
場所:札幌市中央区南2条西8丁目2-1
「South 2 West 8」2F NEPENTHES GALLERY


展覧会概要
NEPENTHES GALLERYにて、新しく取り扱いを開始したMonrõ
によるインスタレーションを展示します。

Monrõは新しいライフスタイルを提案する「Urban Bohemian」を
テーマに掲げ、オリジナルテキスタイルによって描かれた様々な
ア ウトドアグッズを中心としたブランド。

あらゆるものが消費可能な、コンビニエントな時代。
しかし一方で、「なにもない」ところに身を置くこ とで
見えるもの、気付くものが沢山ある。
それは、消費では得られない、心のプリミティブな 喜び。
その豊かな喜びを、大切な「仲間」「家族」と共有 したい。
自然との心地よい関係を築くことが、その素晴らし い自然を
次世代に継承することに繋がるから。
これからのSummerシーズン、キャンプや野外フェスに
も「仲間」や「家族」を誘って
「Monrõ」と一緒に出かければ断然盛り上がりそうで
す。

今回の展覧会ではテントやチェアー、ポンチョにス
リーピングバッグなど、
オリジナルファブリックで制作された様々なアイテ ム達で
ボヘミアンな世界観を演出。
同時に展覧会特別Tシャツや、札幌でメキシコを中心とした
世界各国の雑貨を扱うショップ、
ocho「オチョ」とのコラボレーションアクセサリー
など、たくさんのアイテムを展示販売します。

展覧会当日はデザイナー本人も来場して、レセプ
ションパーティーを行います。
また、今年5月にオープンしたochoのごはん屋さん
「キッチントロンハ」のケータリングもご用意して おります。
ご飯はうまいし働いてる方も素敵なお店です。
ここで出される蓮茶がうますぎてjalibuでも扱うことにしました。

どなたでもご参加頂けますので、皆様のご来場を心
よりお待ちしております。
[PR]
by cafejalibu | 2010-07-08 12:58 | 店主の独り言

キャンドルナイト無事終了


みなさんお疲れ様でした

きて頂いたお客さんそれぞれの想いが短冊に飾られ

ハッピーな空間でしたね

この企画が次にまた繋がり 大きくなることでしょう

奇跡的に雨が一度も降らなかった

火事にならんかった

ビールがうまかった

あ、 俺のデジカメまったく役に立たなかったので

詳細はholiday market toyaのプログを見てみてください

また楽しい企画を考案していきたいです
[PR]
by cafejalibu | 2010-07-08 12:38

彼女ごはん




暑っ!!

前の職場の業務用冷凍庫の中身を全部出して無理やり中に入ったら壊れました。
全員呆れてました。


完璧夏バテっす。

昨日調子こいたからかな...



そんなときはこれ

e0151400_15291511.jpg


夏バテ解消!豚ニラカレー

レシピはとっても簡単
まずは豚バラスライスを炒め水を入れて
市販の固形カレールー(今回はこくまろ中辛)を入れ
とろみが出てきたらニラをわや入れる
所要時間約5分

これマジで恋する5秒前にスタミナ付きます。
ポイントはニラをわや入れることです。


なにやらshioriとかいう料理家が出している彼ごはんというのが
流行っているとか

俺も彼女ごはんなるブログでもやろうかなぁ

つづかねぇな きっと。
[PR]
by cafejalibu | 2010-07-03 15:43 | 店主の独り言