cafe jalibu 洞爺湖

cafejalibu.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カルビよりもミノが好き


ファミコン初心者に惨敗した店主です

e0151400_204532.jpg


正座スタイルのプレイは初めてでした

クッパを倒せないあっ君
実は足がしびれてるとおる

e0151400_20103899.jpg


次回は5月8日

マニアックな曲が聞きたい方はどうぞ
[PR]
by cafejalibu | 2010-04-25 20:14 | 店主の独り言

saturday night music show at jalibu


だ~か~ら~ 野菜高いって


久々に眼鏡したらキモかった

老若男女をキーボードで  「ろうにゃくにゃんにょ」 と打ってしまう店主です

昨日は一同揃っての今年最後であろう鍋パーテー

e0151400_17123956.jpg


途中チークタイムが行われタイムスリップしてました

映画「バック トゥー ザ フューチャー」のドク博士の家が好きです





さてさて

来週から営業時間の変更があります 

週末はもっぱらクラブフリーク、 が今週は腰が重くて...  とか
おじさんもう年だからゆっくりチルアウトでいい...       とか
ひそひそ周りを気にせずガールズトークに花咲かそう...  とか
酒と涙と男と女気分で ...   とか...etc

こんなのはいかがですか?

e0151400_1832135.jpg
   

flower楽団prezents

ぼくの好きな歌




そのまんまです
ジャケットのとおり古臭いのも聞けます

要は変態三十路の会が集ってデイープなレコードにひと針ひと針
頭から最後まで聞き入り酔いしれファミコンしたり、unoったり
誕生日占ったりと極上のラウンジスペースを演出しようってなことです

どう楽しむかはみなさん次第

ぎろっぽん的な夜カフェです
ただただレコードかけてます

e0151400_1819339.jpg
  

時間は21時~24時くらいとなります
店主ももうおじさんなのでゆっくりまた音が身近なカタチになればいいなと思ってます
気に入った曲があれば これだ~れ?って聞いてみてください
それではまずは今週末にお会いしましょう
お客さん居なくても勝手に始まってます

レコード持込み我こそ変態DJって方の連絡もお待ちしてまーす

e0151400_18333966.jpg


燃えプロテニスで私に勝てたら一杯おごります

e0151400_18374325.jpg


ってことで毎週土曜日24時まで営業






              

 
[PR]
by cafejalibu | 2010-04-18 20:03 | 店主の独り言

日の当たる場所


ガッツり寝ました店主です

最近の悩み   野菜 高っ!!

まぁ しかし体調万全ってことで

久々のピーチョイに出発 AM0:00~

仕込み残してたのでノンアルだけどだらだらAM3:00~

ピーチョイのカウンターは東京のジャリブを思い出させる

なんかいい。

なぜだか涙もろい人多い

戻って仕込みをしながら朝日を迎える

e0151400_13304499.jpg


そして

e0151400_1331543.jpg


久々に見た気がする  残念ながら涙は出なかったが 

うららか~

そうだった 忘れてた...


一気に窓から日差しが入り込み

お店の中のものひとつひとつが命を吹き返すかのように輝いて見える

ちょっぴり神秘的な気分に浸っちゃいました


と そんなこともつかの間...


..... ..... .... ..... .....




そのまま前回のスピード違反呼び出し通知書を持って

ふたたび伊達警察署へ出頭


来週の定休日は違反者講習です
[PR]
by cafejalibu | 2010-04-16 13:47 | 店主の独り言

ジャズ喫茶jalibu


まだ喉がいがいがしてます店主です

明日は定休日

めちゃくちゃ寝ます 

ここ最近 

こだわりの音響システムがようやく整いました

新たに導入otto sx-p1
e0151400_19192156.jpg

当時の価格1台128000円

が、 ジャンクで1万円でゲット

ジャンクに抵抗ありましたがお店でサウンドチェックしたので大丈夫でした

よっ 買い物上手

そしてとにかく欲しかったJBL
e0151400_19234367.jpg

さすがクリアな音色です

ということで計12発のスピーカーとなり(アンプの負担は相当です)

ウーファーも力があるのでここんところずっと

jazzjazzjazz

聞き入ってます

コーヒーとの相性もいいですね

なんか大人になった気分です  なんかね
[PR]
by cafejalibu | 2010-04-14 19:56 | 店主の独り言

鼻水とまらん


ううっ 寒い

今日は雨 空はどんより暗く

と、ふと窓のそとを眺めてたら軽く渋滞

おおっ 一気に大勢の来客か と見たら

e0151400_1336169.jpg


ポポとピピ(俺命名)でした。

いつものわがままぶり

洞爺での渋滞は大体こいつらです

あぁ 雨に打たれたらまた熱がぁ~~...
[PR]
by cafejalibu | 2010-04-13 13:40 | 店主の独り言

厳しい冬を乗り切って


今頃 風邪ひきました。

つねにティッシュがお供です。

寝不足、疲労が溜まってたのでしょう。

体が資本

親から言われ続けてきたこの言葉 つねにあったのに...

まあ しゃーないしゃーない

決めてはいつも札幌帰りによる小金湯温泉 まつの湯

湯冷めしました。

しばらく無茶しないよう頑張ります。

んで、こないだのsuguri_cangが撮ってくれたnew logic photo

e0151400_12221143.jpg


e0151400_12244768.jpg


e0151400_12252790.jpg


e0151400_12255631.jpg


e0151400_12264335.jpg


次回はまた違った形でのnew ligicでお会いしましょう

その前にもっとメンタル面鍛えます
[PR]
by cafejalibu | 2010-04-13 12:31 | 店主の独り言