cafe jalibu 洞爺湖

cafejalibu.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そろそろストーブ焚こうかな


ここんとこ いろいろ冬支度や物作りに没頭してます。

いつもどおり あんまりネタないんで 店主の勝手にrecommendコーナー!!イエーイ071.gif

e0151400_16563198.jpg

Oh Girl/Young-Holt Unlimited

最近エレクトロニカばかり聞いていたのでたまにはクールダウン

なかなかアルバム全体としてのクオリティーを求めれる作品が少ない中

まさにchill outにもってこいの一枚

I'm Still Hereって曲が一番好き

翻訳すると=僕はここに居るよ

う~ん、このメロウなオルガンがいつまでも童心でピュアな気持ちにさせてくれます

ベットルームで聞きたい曲オリコンチャート入りしました

〇〇テルマってのよりグッとくるよ

なにを見てにやけているのでしょうか

視点の先が気になります
[PR]
by cafejalibu | 2009-09-30 17:20 | 店主の独り言

連休も終わり、、、


てんやわんやでした。

テレビ、雑誌効果もあってかどうか

また様々な出会いもあり、再会もあり

けど、ほとんど厨房で過ごした日々でした。

振り返ればオープンしてまだ4ヶ月ちょい

自分で事業を起こさなければ

出会わなかった人も居ると思うとうれしくてしょうがありません。




んでもって、来月は俺の第2の故郷 吉祥寺copa jalibuのスタッフがっ!!!

ついに初cafe jalibu上陸。

たぶんぼろくそ言われると思いますが

あの時の時間を経験してなくては今のjalibuがありません。

が、胸を張って今の自分=店 を見て堪能して味わってもらえたらと。

きっとその夜は伝説のcopa jalibuが味わえることでしょう!

今から楽しみです。
[PR]
by cafejalibu | 2009-09-23 22:35 | 店主の独り言

ふと思ったこと


これ、何日ぶりの更新だろ

世間はシルバーウィーク

最近は夜な夜な

眠い目をこすりながら音楽購入視聴に努める

いい音の空間の中で飯!!

ここんところそればっかり。




で、この演出のなかで

自分がお客としてjalibuで

気兼ねなく飯食って

飲んで酔っ払って

空間を感じてみたい願望があります。

無理なことだけど

きっと楽しいんだろなーって

思ってみたりしました。


今日の収穫は

かれこれ5~6年前かなー

一人暮らしを始めたばかりでお金の無い友達が

なにげに自慢げにかけた一枚

e0151400_22401937.jpg

I Love You My Friends / Hird

当時は俺もお金なくターンテーブルもない時代

上品なエレクトーンが冷酒と共にくいっといきたい感じにさせ

ジャケのちょいダーキーなイメージを覆します。

そんな彼も今はタイで大箱レギュラーDJみたいだし

共に過ごした仲間との淡い思い出を堪能できた今夜

また酒が進みます。

日に日に寒くなり

旬のたちポンなんかと熱燗でいきたい、、、

ふぐひれなんか入れちゃってsa
[PR]
by cafejalibu | 2009-09-20 22:58 | 店主の独り言

おもてなし


逆を突けば

「裏がある」

それに費やす

見えないところでの気配り 、目配り、 裏方作業     



パーフェクトなんて

決して答えはなくとも

完璧に近づきたい



それが


わたしの性格上


自分で見てきた、感じてきた

最大限の感性を発揮させた空間、音、食事を

同調して感化してもらえるような

刺激(スパイス)を

味わっていただきたい


e0151400_224451.jpg


針取り替えてみたけど

貧乏暮らしの時 ほとんど売ってしまったレコード達、、、


思い返せば

生まれ育った室蘭は港町ってこともあってか

早くに色々な音楽が衆知されていた気がする



そんな街で 知る人ぞ知る


-fire stick-


crewに所属できたことに誇りを思う

音楽、アート、文化

すべてにおいて

今や経験が財産

のちにエロDJへと変心していったが  (結局あま~いのが好き)



すべてにおいて

芸術と言われる分野に触れられたことが

ここ 第三の故郷 洞爺で 

研ぎ澄まされるよう

さらなるスパイスをミックスして。


野望はでっかく!!


DJ復活もそんな遠くないかな?


その日のことはその日のうちに    あぁ がんばろー
[PR]
by cafejalibu | 2009-09-05 22:29 | 店主の独り言

バイト募集


誰か時間に余裕のある方

空きが1名あります。

御一報ください

e0151400_22193137.jpg


e0151400_22194751.jpg

[PR]
by cafejalibu | 2009-09-04 22:19 | 店主の独り言

軽トラと藤原紀香


定休日

藤原紀香とデートしました。

隣りに乗りました。

いい思い出になりました。

e0151400_22102825.jpg

[PR]
by cafejalibu | 2009-09-04 22:14 | 店主の独り言

今年最後のBBQかな~


昨日急遽始まった。

コンニチワジャパンのメンバーには

こちらのほうが色々お世話になりました。

e0151400_1502429.jpg


一生懸命焼いてくれたエヴァンと来日してたシークレットシネマ 世話焼きのコジ


e0151400_1515212.jpg


見上げる もたいまさこ

e0151400_1522689.jpg


食べる もたいまさこ
[PR]
by cafejalibu | 2009-09-02 15:03 | 店主の独り言



e0151400_1631856.jpg


静岡から帰郷中のせいこからの開店祝い?お土産。

いつもセンスの良いものを教えてくれる。

これはp-rhythesという名のサンキャッチャー。

虹色の光が室内に差し込む

http://rainbowsworks.com

良い感じだよ! ありがとう!

e0151400_16394764.jpg


昨日の洞爺湖
[PR]
by cafejalibu | 2009-09-01 16:40 | 店主の独り言