cafe jalibu 洞爺湖

cafejalibu.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日の夕日

e0151400_0185419.jpg



e0151400_0191876.jpg



e0151400_0194475.jpg



e0151400_021338.jpg



どうか いつまでも この空が 変わらぬ 様に
[PR]
by cafejalibu | 2009-08-31 00:24 | 店主の独り言

8月も終わり、、、




寒い。







e0151400_15511618.jpg



e0151400_15583762.jpg



e0151400_15585475.jpg



e0151400_1559735.jpg



ポンサックさんを思う今日この頃。
[PR]
by cafejalibu | 2009-08-30 16:00 | 店主の独り言

technics 3way スピーカー


ハードオフでのジャンク品

命を吹き返しました。

e0151400_15513567.jpg


全然問題なし

むしろ超低音バランスも良くてグー!

10年愛用してたYAMAHAも頑張ってくれました。

また新たな音響空間で心地よいひと時を提供していきます。
[PR]
by cafejalibu | 2009-08-28 15:57 | 店主の独り言

キャンプ&営業時間の御報告


近所でのキャンプ

なにか物を忘れても取りに戻れるところがまた

大自然に囲まれて生きている実感がする

e0151400_2147583.jpg


e0151400_2148352.jpg


e0151400_21493858.jpg


e0151400_21495056.jpg


リラックススローライフ満喫!!

そして

明後日土曜日は御予約がいっぱいの為

13時頃からの営業となります。

御了承くださいませ。
[PR]
by cafejalibu | 2009-08-27 21:54 | 店主の独り言

森ガール


ゲンダイネットから転送


いま話題の「森ガール」憧れはマタギ男2009年8月23日 10時0分

 森ガール――近頃こう呼ばれる女性が急増中なのをご存じか。きっかけは、SNSサイト。ある女性が3年前に、「森にいそうだね」と友達に言われ、「森ガール」コミュニティーを立ち上げたところ、その独特の世界観がジワジワと浸透。現在会員数は、3万6000人を超えた。

 今年2月、女性誌が発売した「別冊 森ガールAtoZ」も、あっという間に完売。いまや、社会現象化しそうな勢いなのだ。

 大手デザイン会社勤務の春奈さん(仮名・26)も、典型的な森ガールのひとり。週末は、もっぱら北欧の絵本探しに費やす。控えめなメークに、白いオーガニックコットンのワンピースと黒のレギンス、ヒールのないペタンコ靴というスタイル。道すがら、散歩中の犬をデジカメで撮りながら、渋谷や代官山、中目黒の洋書店を巡る。ランチやティータイムは、オーガニックにこだわるカフェがお決まりだ。春奈さんは言う。

「憧れは、蒼井優ちゃん(24)や宮崎あおいちゃん(23)。決してセクシーではないけれど、透明感があってエコ志向。自分のこだわりもしっかり持っていそうだから」

 一見、男っ気がなさそうだが、交際3年目となる2歳年下の彼氏がいる。イマドキの「草食系男子」だ。ひとりで行動するのが好きだから、デートも毎週とは限らない。でも、セックスに誘うのは、必ず彼女の方から。主導権はギッチリ握っているのだ。


 確かに森ガールには、草食系男子がお似合いのように映る。恋愛だ、婚活だとがっつく肉食系女子にドン引きの連中が、控えめな印象の女性になびくのも、当然といえば当然だ。

 ところが、恋愛コラムニストの芳麗さんは、「草食系男子は森ガールに憧れていますが、〈逆もまた真なり〉とはいきません」とこう続ける。

「〈森にいそう〉〈透明感がある〉といって、森ガールが〈男に縁遠い〉と決めつけるのは、草食系男子の幻想です。自身の心地良さに貪欲(どんよく)な彼女たちが、セックスにだけ無頓着なはずがありません。むしろ、春奈さんのように積極的です。草食系と付き合っているからといって、憧れの男性像とは言えません」

 草食系はもてあそばれているだけ。巧みにコントロールされる「下僕」も同然だ。

「彼女たちはしたたかです。今の時代、高級ブランド品と派手なメークで飾るより、ナチュラル志向でエコ派を装った方がモテることを、ちゃんと知っているのです」


 では、森ガールが憧れるのは、どんな男性なのか。芳麗さんはそれを「マタギ男」と名づけて、こう定義する。

「彼女たちが求めているのは、奔放なセックスに応えてくれるタフさとサバイバル力。そして、彼女たちのライフスタイルへのこだわりを理解して、ソフトに引っ張ってくれる男性です。大事なのは、あくまで包容力。20代の草食系では、願いをかなえるのは到底無理です。森の中を暴れ回って、のべつ幕なし獲物を襲う、オオカミのような〈肉食系〉も嫌われます」

 森ガールが別世界の遠い存在と思うのは、大間違い。独身男は欲望をソフトに包んで、〈狩り〉に出よう。

(日刊ゲンダイ2009年8月20)


サバイバル力を磨きにキャンプへ行ってきます。

e0151400_20132540.jpg


26日と27日は定休日となっております。
[PR]
by cafejalibu | 2009-08-25 20:14 | 店主の独り言

夏の思い出


祭りのあとの静けさ


久々の更新


どうも、店主です。


洞爺もすっかり秋模様

なんだかんだワイワイガヤガヤ楽しく過ごせましたが

やっぱりデジカメ不携帯

つーかいつもブレル俺のデジカメ

載せれる写真ほとんどなかった夏。


e0151400_13402289.jpg



なんのために帰ってきたのかわからないタイランドからのポンサックとケンジ
帰国中ほとんどうちにいた
やっぱり女好きはかわらず

e0151400_13412468.jpg


びしょびしょになって帰ってきた

e0151400_13423873.jpg


ラスタカキ氷

e0151400_13443933.jpg


昨日のまきちゃん誕生会

e0151400_13445432.jpg


結局写真の思い出は残らず。
[PR]
by cafejalibu | 2009-08-24 13:51 | 店主の独り言

toya音楽リレー


どのお店も大盛況だったみたいですねー

どうも 店主です


いやー 

基本的にいつも放置のデジカメ

こういうときこそ 出番でしょ


しほちゃんの歌声に酔いしれながらも

シャッターチャンスをねらい電源オン!


充電切れ

あわててコンセントに差し込む

あれよあれよとオーダーラッシュ

厨房でテンパりながらもすこしでも楽しもうと耳を澄ましてみたけど

いつの間にか夕方。

だけども各アーティストさんの曲ごとで

空気感がかわることだけは肌で感じれました。

実際の現場はというと、、、

すごい人で見れる勇気も余裕もありませんでした。

次回もたのしみ!

いまだに電池はコンセントに刺さったままです。

e0151400_2140455.jpg

[PR]
by cafejalibu | 2009-08-09 21:40 | 店主の独り言

新たな店長


どうも

3日坊主の店主です

また新しいバイト雇いました。


e0151400_11485918.jpg


e0151400_11491694.jpg


e0151400_11492626.jpg


応援してあげてください
[PR]
by cafejalibu | 2009-08-04 11:50 | 店主の独り言