cafe jalibu 洞爺湖

cafejalibu.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

oto


草なぎ君が復帰しました。


新宿アルタ前でいいとも収録出待ちしてました。

e0151400_17223363.jpg




うそです。


ごめんなさい。


ところでうちのスピーカー


どこから聞こえてくるかご存知でした?


そ~と~店主こだわっており

e0151400_17264448.jpg



各席の頭上から吊り下げており

e0151400_17273641.jpg


トイレからもまた違う音源で演出しており

ちょくちょくイコライザーをいじくり

ようやく落ち着きました。

高音、中音、低音

あくまでも会話の妨げにならぬようバランスが大事。

このひょうたんスピーカー

箱スピーカーに比べて

痛くないんです。

どこからともなく聞こえてくるような、、、

音のシャワーを浴びているような、、、



ジャリブは「生きるために食す料理を五感+αで楽しむ」がテーマ。

そしてバランスとリズムをコンセプトに (だからショプカードは音符と天秤なんですよ!)





これからも最高の演出で提供できるよう努めてまいります。
[PR]
by cafejalibu | 2009-05-31 17:50 | 店主の独り言

名物

洞爺湖にはたくさんの鳥がいます。

この前は、ツバメをご紹介しましたが、

お次は洞爺の有名人を紹介します。

e0151400_1443726.jpg


右がピッピさん。
左がポッポさんです。

あれ?右がポッポだっけか?左がピッピ・・・?


・・・まあ、どっちでもいいや。

彼らは洞爺湖から道路を歩いていろんな所に出没します。
理由は、わかりません・・。
彼らに聞いてみてくださいね。

あ!!でも気をつけてください。
見た目のかわいらしさと反対に凶暴です。
彼らに噛まれたというスキャンダルをよく聞きますので。

あとよく渋滞もひきおこします。
なので渋滞の時は彼らがやってきたんだと思ってやさしい気持ちになってください。

それでは!
洞爺と愉快な仲間たちをお届けしました。




ちなみに、命名したのはここのオーナーでした。
[PR]
by cafejalibu | 2009-05-29 15:06

洞爺湖マラソン

e0151400_1621397.jpg



天候にも恵まれて なんともよかった

良い汗かいたあとのビールは最高だ

走ってなくてもおいしいです

来年こそは、、、
[PR]
by cafejalibu | 2009-05-24 16:30 | 店主の独り言

定休日変更のお知らせ

e0151400_12224557.jpg


今年も待望の夏がすぐそこまでやってきました。

仕事も精一杯

遊びも精一杯

バランスとリズムを保ち

これからも益々良い料理、サービス、空間、音を演出できるよう

磨きをかけて行くにあたって ひらめきをより良いものに

ゆとりを持って迎えられるよう

6月から毎月第2第4水曜日もお休みすることになりました。

お間違えのないようお気をつけください

今週水曜日は17時まで営業となります

営業時間は少しでも良い時間を過ごしてもらう為

中休憩なしで遅くまでやってますから~

近日 第3弾新メニューもアップできそうです

何卒よろしくお願いします



店主
[PR]
by cafejalibu | 2009-05-23 13:10 | 店主の独り言

大切な方々

ある一日、

朝6:30起床

温泉に入り、

7:30

さて、お店の準備しようかな~、と思ったが

おなか空いたのでパンを買いにセイコーマートへ。

メチャクチャ天気よかったからボート乗り場でギター弾いてると

Mさんと会い、おしゃべり。


9:00頃

そろそろ店の準備しようかな。

10:20頃

お客さん
e0151400_23245052.jpg

はやっ!!

ん?まだ10時・・・はやっ!!


でも、こうして朝早くにお店にきてくれて
ゆっくりとくつろいでくれてる。
うれしかったよ。

とても大切な大切なお客さんです。

そしてとっても愛されてるお店なんだなーと感じました。

ありがとー!!!
[PR]
by cafejalibu | 2009-05-15 23:42

かわいいお客さん

e0151400_123285.jpg


またおいで!!

e0151400_1271040.jpg

[PR]
by cafejalibu | 2009-05-13 01:28

openまでの道のり

2007.5.17~



e0151400_2182427.jpg



e0151400_2185341.jpg



e0151400_2192981.jpg



e0151400_2195933.jpg



e0151400_21121042.jpg



e0151400_21122869.jpg



e0151400_21124161.jpg



e0151400_21131172.jpg



e0151400_21132863.jpg



e0151400_21141085.jpg



e0151400_21142943.jpg



e0151400_21151089.jpg



e0151400_2115317.jpg



e0151400_21155219.jpg



e0151400_2116948.jpg

[PR]
by cafejalibu | 2009-05-11 21:29 | 改装日記

one love





e0151400_19455473.jpg




one love  ありますか?

曲のリクエスト  うれしいです

あれ? ちょと待てよ...                     うっかり忘れてました。




                   今日はボブの追悼日


んなわけでBGMはボブonly

みなみちゃん 思い出させてくれてありがと~  (本人も知らなかったとか)

おかげで良い時間を過ごせました。
[PR]
by cafejalibu | 2009-05-11 19:56 | 店主の独り言

テラスごはん




e0151400_20444142.jpg



ゆっくりご飯をいただく    これ 大事ね
[PR]
by cafejalibu | 2009-05-09 20:46 | 店主の独り言

働き蟻



今日は朝から喉痛と頭痛でグロッキ~気味


そんなとき 入り口付近で蟻の観察


都会暮らしが長かったせいもあって

田舎にはふと気付かされる自然の神秘がたくさんある


農作業のとき  てんとう虫の交尾を見たときは衝撃的だった

こいつら冬の間どうしてたんだろ?

e0151400_2261363.jpg



てか最近 蟻地獄みなくなったなあ



ちなみに うちの すけこましakaビックは

お子さんに




「おじさん、 鼻血でてる~~!」


そうだよ やらしいからでてるんだよ 

やはり すけこまし    みたい。
[PR]
by cafejalibu | 2009-05-03 22:12 | 店主の独り言