cafe jalibu 洞爺湖

cafejalibu.exblog.jp

カテゴリ:店主の独り言( 204 )

2013年度営業終了のお知らせ


12月1日をもちまして今年の営業は終了いたしました。

今年も沢山の方々にお越しいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

e0151400_90290.jpg


6月に犯した骨折での影響で料理人のもっとも命取りともなる

鍋が持てない振れないという致命的な影響でメニューの一部削減という

残念な形で多大なご迷惑をお掛けしたしたことを

この場を借りて深くお詫び申し上げます。

来年はそのようなことのないよう勤めていく次第であります!

そして気がつけば来年でジャリブ5周年!

今後ともジャリブ共々洞爺湖があるこの場所で

素敵なライフスタイルを築いて切磋琢磨していきまっす!

e0151400_9212378.jpg


そして営業終了明け2日から固定してあったプレートボルト摘出手術。

半年振りの全身麻酔、きつかったです。

しばらく静養します。

e0151400_927017.jpg


e0151400_9271851.jpg


来年の営業再開は4月中旬予定です。
[PR]
by cafejalibu | 2013-12-05 09:28 | 店主の独り言

冬期休業のお知らせ




本年度営業は12月1日(日)までとなります。
来年度は4月中旬くらいの再開予定です!

残り一ヶ月をきってしまいましたが、薪ストーブでゆっくり時間を
過ごしに遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしてます!

尚、来週の13日(水)14日(木)は、仕入れの為連休とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

e0151400_8283336.jpg

[PR]
by cafejalibu | 2013-11-08 08:28 | 店主の独り言

ナポリタン復活


e0151400_811267.jpg


やっと中華なべ持てるようになったので

のこりわずかの期間ですが再開します。

明日骨折箇所を固定しているプレートをはずす手術日がわかり

それに合わせて今年度の営業期間を決めようと思うので

またすぐにお知らせします。
[PR]
by cafejalibu | 2013-11-05 08:18 | 店主の独り言

中田雅史・タカハシナオト・高松豪の人生悔いなしツアーin壮瞥~初心忘れぬ三人衆~



日 時:10/22(火) OPEN 18:30~  START 19:00~
場 所:cafe jalibu 洞爺湖 有珠郡壮瞥町字壮瞥温泉74 TeL&FaX0142-73-3005
チケット購入の問い合わせ:高野純平 TeL090-1380-9954 前売2500円・当日3000(1ドリンク込)

■中田雅史1984.12/2 北海道島牧村出身
「日常を旅する唄人」 現在新潟と関西を中心に日本各地で音楽
活動を展開昭和の様な懐かしさ、それでいて平成の新しさが同
居する。これぞ「ネオ昭和フォーク」生活の中の表と裏を独特な
世界観で唄にする。 小さい頃の夢は「お笑い芸人」各地でのラ
イブ以外にも、CMソング・雑誌・ラジオのパワープレイ・音楽
レーベルの立ち上げなど、多方面に活躍の場を広げている。
2013年10月5日に自主レーベルから初のCD「これが噂の・・・」を
発売!!収録曲「ブラック会社」は必聴!!!
北海道を拠点に全国を旅するシンガーソングライター。雄
大な自然を想起させる詩の世界観と伸びやかな歌声。優
しさと懐かしさと切なさの同居する曲は、心の風景画に色
を付けていくかのように静かに染みわたる。各地でのライ
ブ以外にも、着うた・TV・HBCラジオレギュラー番組毎週
日曜朝7:35-、月曜夕方5:10-「ナカタマサシ的~出会いと
旅と音楽と~」でも活躍中。

■高松豪 1987.4/20 兵庫県神戸市出身東京在住
2013年
5月 煌びやかで派手なサウンドのNEWアルバム
「GO!GO! Pop Music!」発売!
6月 “ユーミン”こと松任谷由実さんのラジオに出演し、
二人きりで40分間も話をする。ユーミンから「才能あ
るよ!」とお墨付きをもらう。
7月 ユーミンがプライベートでサプライズでLIVEを観に
来るという大事件が起きる。
9月 LINEのネットニュース「NAVER」で高松豪とユーミン
の出逢いの記事が取り上げられ瞬く間に15万view
という驚異的なアクセス数になる。
10月 盟友、中田雅史と北海道ツアーを周る!
北海道の皆さんどうぞ宜しく♪

■タカハシナオト 新潟県新発田市出身
「日常を旅する唄人」 現在新潟と関西を中心に日本各地で音楽
活動を展開昭和の様な懐かしさ、それでいて平成の新しさが同
居する。これぞ「ネオ昭和フォーク」生活の中の表と裏を独特な
世界観で唄にする。 小さい頃の夢は「お笑い芸人」各地でのラ
イブ以外にも、CMソング・雑誌・ラジオのパワープレイ・音楽
レーベルの立ち上げなど、多方面に活躍の場を広げている。
2013年10月5日に自主レーベルから初のCD「これが噂の・・・」を
発売!!収録曲「ブラック会社」は必聴!!!
[PR]
by cafejalibu | 2013-10-18 22:48 | 店主の独り言

冬期休業のお知らせ


冬季休業のお知らせ

今年の営業期間は12月上旬頃までを予定しております。

はっきり決まり次第またお知らせします。

残すとこあと一月半くらいでありますが、まったりゆったりとくつろぎにいらしてくださいね!

尚、今週10日11日は連休とさせていただきます。

ご了承くださいませ。


e0151400_21154772.jpg

[PR]
by cafejalibu | 2013-10-08 21:16 | 店主の独り言

再開

お待たせいたしました!

骨折した腕もだいぶ良くなってきたので
ベトナムライスヌードル“フォー”、今日より再開します!
ナポリタンも、早めに復活する予定ですので、しばしお待ちくださいませ。

e0151400_916282.jpg

[PR]
by cafejalibu | 2013-10-05 09:15 | 店主の独り言

風薫る秋


予測がつかない天候と湿度の高さで夏があっという間に過ぎ去り

すっかり秋模様


e0151400_22133987.jpg



こんなニュースが飛び交う世の中になってほしい。

e0151400_22144426.jpg


9月5日6日は連休させていただきます。
[PR]
by cafejalibu | 2013-09-02 22:31 | 店主の独り言

お盆真っ只中


今週15日は休まず営業してます。

e0151400_21273527.jpg

[PR]
by cafejalibu | 2013-08-13 21:29 | 店主の独り言

投げ銭ライブやります♪


8月16日(金)18:00~投げ銭ライブやります!
お食事も通常通りできますので、夕暮れ時の素敵なライブ、ぜひ寄ってみてください!

earthtic unit 「ねむねむの木 」 shiro & hey

2011年8月結成 。
結成前、旅する楽器屋「らいおんのうた」で民族楽器の販売を全国で行なっていた、道産子虹色男「Hey」。その活動で得た奇抜な発想とセンスの良い音の遊びで聴く人の心をカラフルに色付けます。
そんなHeyが旅の途中に出会った、しゃぼん玉の様にふわりと漂う美声を放つ 道産子歌娘「Shiro」。

Shiroから溢れ出る声のシャボン玉とHeyの奏でる虹色リズムが絡み合い「地球の鼓動を音色に変える」をテーマにEarthtic unitとして結成。

2012年1月1日からキャンピングカーで投げ銭ライブの旅を始める。

1年間に200本以上のライブをやり、2013年5月に全250ライブ1年4ヶ月で全国47都道府県制覇を達成。
3曲入りデモCDを手売りのみで販売数2千枚を達成。
      

現在はShiro & Hey の生まれた大地、北海道を目指し北上中。
秋には道産ファーストアルバムを完成させ日本二周目を目指し南下してきます。


ねむねむの木ブログ&ライブスケジュール。
http://profile.ameba.jp/nemunemu-tree/

e0151400_23513282.jpg




[PR]
by cafejalibu | 2013-08-11 23:56 | 店主の独り言

まさかの

その日はいつもより仕込みが多く、朝から気が焦っていたらしく
少しでも早くお店に着きたいと思い立った行動でまさかの骨折。

ふだん滑ったりなどしないこの自分が
緩やかだろうと甘く見ていた坂道をスケボーで滑走。

どんどん加速して行き 次の瞬間 全身を強く打ち
起きあがったものの左腕に力が入らない。

これはヤバイと思い即病院へ。
骨折は生まれて初めてで きっと脱臼してしまったから
はめてもらえばすぐ仕事に戻れるだろうと思っていたのですが
鎖骨、手首2箇所の複雑骨折で2週間ほどお休みさせていただきました。
 ご迷惑おかけしました。

4月に再開し、夏の間にしかできない事、やりたい事
自分で追い込んで焦っていた矢先 ずっとアクセル全快飛ばしてたところに
急ブレーキを踏まれた感じで 頭の中真っ白状態でしたが
みんなの励ましと妻の支えでまたお店を再開するまで回復しました!

ただまだフライパンが持てないのでしばらくメニュー変更等ありますが
期間限定で、
ベトナムサンドイッチ “牛肉のバインミープレート”      ¥750-
スモークサーモンとクリームチーズのバケットサンドプレート ¥750-
e0151400_221950100.jpg

4月に暴風雨で倒れたフェンスを取っ払い 林業の友達に頂いた白樺で
作り直しました。玄関ロータリーまでも。
e0151400_22221817.jpg

e0151400_22223090.jpg

去年と違いわかるかな

今年はここまで。無理は禁物。

何事も あせらずに ゆっくりと。
e0151400_803182.jpg

e0151400_22275082.jpg

[PR]
by cafejalibu | 2013-07-09 22:40 | 店主の独り言